ピーナッツバターで時短!!豆とウインナーのトマト煮

10

2021.05.25

分類主菜

調理時間: 10分

ID 413289

hoppe

おうちカフェ*hoppe

フライパンでさっと炒めて10分もかからずにできるのに、じっくり煮込んだようなまろやかなコクと深みが出るのはアメリカ産ピーナツバターのおかげ。
クランチタイプを使うと、ピーナッツの食感も楽しめておすすめです。
アメリカ産のピーナッツバターは甘くないので、お料理のコクを出すのにピッタリ!ぜひ使ってみて下さい。

    材料

    2人分
    にんにく 1片
    玉ねぎ 1/4個
    ウインナー 6本
    ミックスビーンズ(缶詰やパウチ) 85g
    トマト缶 1/3缶
    とんかつソース 大さじ2
    あれば赤ワイン 大さじ1
    アメリカ産ピーナツバター 大さじ1(ホームプレート(クランチ))

    作り方

    ポイント

    今回はホームプレートのクランチタイプを使用しましたが、アメリカ産の物であれば他のメーカーの物をお使いいただいても大丈夫です。お好みに合わせてクリーミータイプを使用していただくこともできます。
    ミックスビーンズは冷凍タイプの物や、ひよこ豆や大豆単品の物をお使いいただいても大丈夫です。
    赤ワインがなければ料理酒に替えても、お酒は入れずに作っても大丈夫。

    #アメリカンピーナッツ協会タイアップ
    1. 玉ねぎは薄くスライスかみじん切り(お好みでどちらでも)にする。
      にんにくは薄く切る。
    2. 熱したフライパンにオリーブオイル(分量外)大さじ1程度をひき、にんにく、玉ねぎ、ウインナー、ミックスビーンズ(缶詰やパウチ)をいれてウインナーに焼き色が付く程度に炒める。
    3. トマト缶を加え(ホールトマトの場合は木べらなどでつぶしながら)2~3分炒めて水分をある程度飛ばす。
    4. とんかつソース、あれば赤ワイン、アメリカ産ピーナツバターを加えとろみがつくまで弱火で水分を飛ばして出来上がり。
    5. お皿に盛り付け、彩に少しパセリを散らしています。
    2 18

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「トマト煮 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。