寿司飯の残りをサラダ寿司にしました。 カリカリに焼いたベーコンを入れてボリュームを出しました。
下準備
ベーコンは5mm角位に切りフライパンで余分な油を拭きながらカリカリに焼き 冷ます
胡瓜は縦4等分にきり5mm幅に切ってボールに入れひとつまみの塩をかけ軽くもむ
サッと洗って絞る
ミニトマトは4等分に切る インゲンはサッと茹でて斜めに3~4等分に切る 茗荷は2mm幅くらいの輪切りし 5分くらい水に浸け固く絞る とうもろこしは蒸して実を取る
ボールに寿司飯と煎り胡麻とベーコン インゲン 茗荷 とうもろこしを入れて混ぜる
器に大葉を敷き上に2を盛り付け ミニトマトを飾る
ベーコンはブロックを使ったほうが美味しいと思います。
レシピID:140995
更新日:2016/07/11
投稿日:2016/07/11
おすすめ企画のご紹介♪