新じゃがとアスパラのガリバタソテー♪

5

2016.03.25

分類主菜

調理時間: 5分(レンジ加熱時間を除く)

ID 136874

しゃなママ

笑顔が生まれる料理を目指して♪

出盛りの新じゃがとアスパラを芳醇な燻製バターとニンニクでソテーした薫り高い一品♪
じゃがいもをレンジでチンしたら後は炒めるだけ、あっという間に出来ちゃう簡単レシピです(^^♪

材料

4人分
新じゃがいも 中3個
アスパラ 1束(5本)
ソーセージ 5本
ニンニク 2かけ
燻製バター 14g(【マリンフード】 私の燻製バターを使用)
固形コンソメ 1個
塩コショウ 少々
仕上げの燻製バター 7g
黒胡椒 少々

作り方

ポイント

仕上げの燻製バターは必ず火を止めてから加えて下さいね♪
香りが違います( *´艸`)♪
  1. 新じゃがいもは皮ごと綺麗に洗いひと口大に切り水にさらす。
    軽く水を切り耐熱ボウルに入れふわりとラップして
    600wのレンジで6~8分チン♪火を通しておく。
    アスパラとソーセージは斜め切り、ニンニクは包丁の腹で潰す。
  2. フライパンを弱火にかけ潰したニンニクと燻製バターを加える。
  3. じゅわじゅわしていい香りがして来たらレンジでチンしたじゃがいもを加え炒める。
  4. アスパラとソーセージも加え炒める。
  5. 砕いた固形コンソメと塩コショウで味付けをする。
  6. 火を止め仕上げの燻製バターを加え溶かし混ぜる。
  7. 器に盛り付け、好みで黒胡椒を挽いたら出来上がり♪
125 428

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

炒め物 電子レンジ おつまみ にんにく ソーセージ アスパラガス マリンフード ビールに合うおつまみ 新じゃがいも 時短 燻製バター 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは