『だしプレッソ』で簡単3分!トマトと大葉の和風冷製パスタ

3

2020.02.03

分類主食

調理時間: 3分

ID 382617

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

夏もさることながら、季節を通して胃の調子が優れない時に優しいお味の冷製パスタをいただきたくなる時がありますよね。また主婦の一人おうちランチの時間や二日酔いの翌日の食事などにたったの3分で簡単に作れてすぐにいただけるパスタは重宝するレシピ。『だしプレッソ』があれば一番だし香る和風冷製パスタがすぐに食べられます。

材料2人分
だしプレッソ 鰹節 140ml
だしプレッソ 昆布 140ml
スパゲティ(3分茹でのもの) 160g
トマト 1個
大葉 10枚
小さじ2/3
作り方
Point!
材料として使用するトマトは少し熟して甘いものを使用すると、よりおいしくお召し上がり頂けます。
  1. ・トマトはヘタを取り除いて小さくカットする。
    ・大葉は千切りにする。
    ・だしプレッソ(鰹節)、だしプレッソ(昆布)はあらかじめ冷蔵庫でよく冷やしておく。
  2. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、スパゲティ(3分茹でのもの)を海水程度の塩分の湯でアルデンテに茹で上げる。ザルにあげて冷水ですすぎ、水気を切る。
  3. ボウルにだしプレッソ 鰹節、だしプレッソ 昆布、塩、トマトを入れ、よく混ぜ合わせる。
  4. お皿に1のパスタを盛り付けて2を回しかけ、トマトを中央に飾って大葉の千切りをトッピングする。
9 16
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは