レシピサイトNadia
    • 2021/12/05
    • 献立
    • 7日分
    • 168

    簡単時短で子供が喜ぶ!がんばらない1週間献立

    簡単にできて時短のレシピ、さらに子供たちに人気のメニューばかりを集めた献立です!ぜひ活用してみてください。。家族の日々の笑顔につながると嬉しいです。

    1日目

    鶏胸肉とブロコのオーロラチーズ焼き献立

    鶏胸肉とブロコのオーロラチーズ焼きはフライパンで簡単にできて、子供にも人気のオーロラソース!チーズがとろけてすぐになくなるおかずです♪ 【調理の手順ワンポイント】 まずはお肉を常温に出して、下処理しておいてから、野菜をすべて切ります。 スープを煮ながら副菜を作っていき、メインを最後にフライパンで焼いて仕上げます。

    2日目

    子供に人気のフィッシュアンドチップスの日

    お魚の苦手なお子様にもおススメしたいフィッシュアンドチップスはイギリスの定番料理です。副菜には野菜たっぷりのサラダと卵炒めで食べやすく、ダイスカットが優しいスープもぜひどうぞ。。。 【調理の手順ワンポイント】 まずは野菜の下処理をしていきましょう。スープを煮込みながら副菜を作り、最後にお魚を揚げて仕上げます。

    3日目

    スキレットオムドリア*ふわ卵&とろチーズ♪献立

    チーズがとろけるオムドリアはテンションが上がるメニューです♪オムドリアはスキレットや耐熱容器で簡単に出来上がるので洗い物が少なくすむ献立です。 【調理の手順ワンポイント】 まずは野菜をすべて切って準備しておきましょう。かぼちゃを電子レンジで加熱しながら、サラダを炒めていき、 オムドリアを焼いている間にスープを完成させると手際よく進みます。

    4日目

    チキンのトマト煮込みとクリームグラタンスープの日

    チキンのトマト煮込みはカレー粉・蜂蜜などで時短ながら味わい深い仕上がりに!牛乳でできるクリームグラタンスープもほっこり温まる温活コンビをお楽しみください。 【調理の手順ワンポイント】 まずはお肉を常温に出して、下処理しておいてから、野菜をすべて切ります。 サラダのキノコをホイル焼きしながら、スープ、トマト煮込みを一緒に作ってください。

    5日目

    明太ポテトグラタン♪みんな大好き!献立

    じゃがいもの甘みが引き立つシンプルな明太グラタンは子供にも大人気!副菜はレンジでできるお手軽な温サラダとブロッコリーの茎を使って節約の一品です。 【調理の手順ワンポイント】 野菜をすべて切ってしまったら、スープをつくりながら、副菜を作り、最後にアクアパッツアをフライパンで

    6日目

    濃厚コクうま♪ワンポットミートソーススパゲティ

    ワンポットで簡単にできるミートソーススパゲッティはみんなが喜ぶ時短簡単パスタレシピ! 【調理の手順ワンポイント】 野菜の切込みからはじめて、まずはスープから作り始めます。 スープを煮込んでいる間に、副菜を作り、最後にパスタ作ると手際よく出来上がります。

    7日目

    ケチャップミートオムレツのっけごはん献立

    オムライスを作るのが苦手でも、この食べればオムライスは簡単!オムレツを作ってのっけるだけなんです♪ 【調理の手順ワンポイント】 野菜をすべて切っておきます。スープから作りはじめ、副菜をつくって、最後にオムライスを作っていきます。

    ふじたかな
    • Artist

    ふじたかな

    料理家・料理ブロガー・調理師

    • 調理師
    • フードコーディネーター
    • 家庭料理技能検定準一級
    • コムラード・オブ・チーズ

    料理家/料理ブロガー/調理師 ・家庭料理技能検定準一級 ・コムラード オブ チーズ ・ナチュラルビューティースタイリスト 美味しい!にこだわった作りやすいレシピを発信中 旬の食材を使ってひとひねり、アイデアを利かせたアレンジレシピを提案させていただいてます。 自身のブログ“ふじたかな のいつも美味しい!もの探し” では食材の栄養についてのコラムなども解説しています。 https://www.fujikana.com/ 《料理の得意分野》 海外留学の経験を生かしたワールドワイドなアレンジと ファッションデザイン学から学んだスタイリングフォト、 小料理屋を営む母から培った基本の和食も得意。 【クックパッドでの活動】  クックパッド主催の新作レシピコンテスト 2016「手作りスイーツ」受賞 2017「グッドペアリング賞」受賞  クックパッドニュースにレシピ掲載  クックパッドマガジンにレシピ掲載  クックパッド作者懇親会に参加 【レシピブログ】 数々のモニターでレシピを考案させて頂いています。 (ハウス食品のスパイスモニター、サントリーモルツ、理研食品、デルソーレ、ブルドックソース、他)  くらしのアンテナ サイト でのレシピ掲載 【Snapdish】 数々のモニターでレシピを考案、スナップ投稿させて頂いています。 (キユーピー、ヤマサ、UCC、他)  「紅茶の時間フォトコンテスト」で「UCC上島珈琲賞」を受賞 【"今日もワイン部"】 キュレーターをさせて頂いています。

    「料理家」という働き方 Artist History