印刷する
埋め込む
メールで送る
アボカドを加えてまろやか濃厚~♪ 酢ものが苦手な方にもおすすめです。^^ タコときゅうりのポリポリ歯ごたえと まったりアボカドのコントラストが楽しい一品です!
下準備・きゅうりはひと口大に乱切りにし、塩小さじ1/2(分量外)で塩もみして少々置き、水洗いして水けをキッチンペーパーでふく。
A 米酢、砂糖、白だし各大さじ1を合わせて電子レンジ500wで30秒加熱し砂糖を溶かし、混ぜ合わせる。
タコは食べやすい大きさに、アボカドはひと口大に切り、きゅうりとA 米酢、砂糖、白だし各大さじ1と和える。
お皿に盛って、ななめ薄切りにしたミョウガを天盛りにする。
*さらにワカメなどを加えると栄養面でもバランスアップですね!
きゅうりの輪切り(小口切り)
きゅうりの乱切り
きゅうりの半月切り
きゅうりの薄切り
きゅうりの拍子木切り
きゅうりの蛇腹切り
きゅうりのいちょう切り
きゅうりの細切り
きゅうりのせん切り
きゅうりの板ずり
きゅうりの塩もみ
みょうがの輪切り
みょうがのせん切り
みょうがのアク抜き
酢の種類と特徴
アボカドの下処理
アボカドの保存方法
たこの下処理
レシピID:397421
更新日:2020/09/04
投稿日:2020/09/04
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ふじたかな
料理家・料理ブロガー・調理師
おすすめ企画のご紹介♪
キュウリとタコとアボカドの酢もの
コブサラダ
るみ
2025/01/26
「たこ×わかめの酢の物」15選|さっぱり箸休めに
2024/07/28
「玉ねぎ×酢の物」25選|箸休めにぴったり
2024/07/26
「にんじん×大根×酢の物」15選|さっぱり美味しい♪
2024/07/25
「もずく×酢の物」15選|簡単一品!