
SPICE&HERBシーズニング きゅうりのソムタムを使ったエスニックなきんぴら炒めです。 ごぼうの風味が、にんにく、赤唐辛子の香りとマッチ✨ ごぼうの食感でお箸が進むこと間違いなし!! 和洋中どんな献立にも合わせやすい一品です。
ごぼうと人参は斜めに薄切りにして、せん切りにし、ごぼうは水にさらしておく。戻した乾燥ひじきは水気を切っておく。

フライパンにごま油をひいて中火で温め、ごぼう、人参、SPICE&HERBシーズニング きゅうりのソムタムを入れて、しんなりするまで炒める。

ひじきを加え、全体が混ざったら火を止める。

・ごぼう、人参を千切りする時間がない場合は、スライサーの使用がおすすめです。 ・ひじきを戻したら軽く絞って、水気を切っておいてください。 #エスビー食品タイアップ
レシピID:444308
更新日:2022/11/16
投稿日:2022/11/16