印刷する
埋め込む
メールで送る
【STAUB ピコ・ココットラウンド20㎝】で作るカレー。 野菜の甘みが出て、うま味たっぷりです。れんこんとごぼうの食感がアクセント。
下準備ホールトマト缶のトマトはつぶしておく。
鶏もも肉はひと口大に切って、塩、こしょうをふる。 たまねぎは1個をくし形切りにして、1個はみじん切りにする。 にんじんは輪切りにする。 れんこんはいちょう切り、ごぼうは斜め切りにしてそれぞれ水にさらし、水気をきっておく。
ストウブにサラダ油を熱し、鶏もも肉を炒める。 色が変わったら、みじん切りにしたたまねぎを加えてしんなりするまで炒める。くし形に切ったたまねぎも加えて炒め合わせる。 たまねぎが透き通ってきたら、にんじん、れんこん、ごぼうも加えてざっと炒める。
ホールトマト缶と塩ひとつまみを加えてふたをする。 沸騰して蒸気が充分にまわれば、とろ火にして約30分煮る。
火を止めて、カレールーを加えて溶かし、再び弱火で5~10分時々混ぜながら煮る。 (水分が少なければ水を足して調整する。)
器に雑穀ごはんを盛り、4をかければ出来上がり。
出来上がってすぐよりも少しおいた方が味がなじんでおいしくなります。
レシピID:370541
更新日:2019/01/19
投稿日:2019/01/19
広告
2024/11/12 11:35
松井さゆり
フードコーディネーター・料理家
ガッツリでご飯がすすむ!【むね肉de旨辛ヤンニョムチキン】
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
茄子をピザ生地代わりに♪【簡単なすピザ】肉&なすの相性抜群!
まるでカフェ気分♪【抹茶ラテ風味のミルクシェイク】ひんやり美味しい!
最近注目の「腸活」レシピ!【糸寒天キムチのポテトサラダ】
楠みどり
2025/01/13
2021/10/02
2021/01/06