印刷する
埋め込む
メールで送る
夏のおもてなしに、スパイシーなビシソワーズです。
じゃが芋は皮をむき、1~2cm幅の半月切りにし、水にさらす。玉ねぎは繊維に逆らって1~2cm厚さに切る。(繊維に逆らって切った方が甘みが出ます)
鍋にオリーブ油を敷き、水気を切ったジャガイモと玉ねぎを炒める。2~3分して油が全体にまわったらA 水300cc、コンソメ小さじ1、カレー粉小さじ1、岩塩小さじ1/2、こしょう少々、ローリエ1枚を入れ、沸騰後10分ほど、フタをしてじゃが芋が柔らかくなるまで煮る。
2の粗熱が取れたらローリエを取出し、牛乳と共にミキサーにかけて滑らかにする。冷蔵庫で冷やす。 盛り付けの時に、あればディルやピンクペッパーを散らす。
しっかり冷やすと美味しいです。保存は冷蔵庫で2~3日です。
レシピID:163267
更新日:2017/05/31
投稿日:2017/05/31
広告
貞本紘子
簡単なのに絶品♪【鶏竜田のジェノベーゼタルタルソース】
コスパ抜群おかず!【むね肉de鶏チリ】ホイルを使って後片付けもラク♪
サクとろ食感♪【新じゃがベーコンクリームの生パン粉焼き】
まるでカフェ気分♪【抹茶ラテ風味のミルクシェイク】ひんやり美味しい!
旬の新玉ねぎをソースに!【鶏むね肉のやわらかこうじバター蒸し】
楠みどり