レシピサイトNadia

    ざく切りキャベツの粒マスタードサラダ

    副菜

    ざく切りキャベツの粒マスタードサラダ

    お気に入り

    122

    • 投稿日2022/01/31

    • 更新日2022/01/31

    • 調理時間15(キャベツの仕込み時間10分含む)

    辛さおだやかな粒マスタードだから家族で食べやすいお味です。 作り置きにもぴったりです。

    材料3人分

    • キャベツ
      1/5個(200g)
    • 玉ねぎ
      1/4個
    • A
      粒マスタード
      小さじ2
    • A
      小さじ2
    • A
      砂糖
      小さじ1
    • A
      少々
    • A
      オリーブオイル
      大さじ1

    作り方

    ポイント

    ✽塩をふったらすぐにもまず、自然に出てきた水分を軽く絞ります。 素材の美味しさが損なわれません。

    • 玉ねぎは薄切りにして水にさらす。

      工程写真
    • 1

      キャベツは3㎝のざく切りにする。

      工程写真
    • 2

      ボウルにキャベツと水気を切った玉ねぎを入れ塩を少々かけてざっくり混ぜて10分ほどおく。

      工程写真
    • 3

      水が出てきたらごく軽く絞り、A 粒マスタード小さじ2、酢小さじ2、砂糖小さじ1、塩少々、オリーブオイル大さじ1をいれ混ぜ合わせる。

      工程写真
    レシピID

    430487

    このレシピが入っているArtist献立

    「作り置き」の基礎

    「玉ねぎ」の基礎

    「キャベツ」の基礎

    コメント

    送信

    関連キーワード

    関連カテゴリー

    「サラダ」に関するレシピ

    関連コラム

    人気急上昇中のレシピ

    新着コラム

    今週の人気キーワード

    二階堂麻奈美
    Artist

    二階堂麻奈美

    千葉県八千代緑が丘でレシピ開発・料理教室・企業ランチプロデュース・出張料理を主に活動しています。王道料理、バランスの良い献立を提案するのが得意です。 東京深川で20年飲食店を経営後3年前に地元に戻り、思う存分料理生活を送る日々です。 ほとんど15分以内に出来るレシピを提案しています。 体が食べ物からできているのを、多くの人に伝えたいと思っています。 そして日々の料理って、難しく考えずにごく簡単なものでいいんだってことを知ってもらいたいのです。 経営者として頑張っていた時は3人の小さな子供たちを預けて必死で働いていました。 家事との両立は本当に大変でした。 レシピを作る時はその時の気持ちを忘れないようにしています。 皆さんはもう、充分に頑張っていますから、日々のごはんは気楽にいっていいと思います! 料理に恋をしてから、ずっと素晴らしい方の元で料理の伝統や調理科学、栄養学を学んできました。今も学びは続いています。 かみ砕いたレシピを通して、私の知識と経験を沢山の方にお伝えしをしていきたいです。 普段使いの日々のごはんに活かしてもらえたらとてもうれしいです。

    「料理家」という働き方 Artist History