主菜

*あさりとほうれん草のガーリッククリーム煮*

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー215kcal
  • 炭水化物7.0g
  • 脂質16.8g
  • たんぱく質8.5g
  • 糖質5.2g
  • 食塩相当量2.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

生クリームが入ってまろやか!! 白ワインや、スパークリングにぴったりですよ^ ^ 薬膳効果 ☆あさり...体の余分な熱を冷ます。血を補う。浮腫みに、イライラに、 ☆ほうれん草...造血作用、胃腸の活性化、身体の渇きを潤す

材料4人分

  • あさり
    500g
  • ほうれん草
    1束(約200g)
  • にんにく
    1〜2かけ
  • 生クリーム
    100cc
  • 顆粒コンソメ
    小さじ2
  • バター
    大さじ2

作り方

  • 下準備
    あさり→砂抜きをしておく。 ほうれん草→根元をきり、4〜5cmに切る。 にんにく→薄切りにする。

  • 1

    フライパンにバターとにんにくを熱し、あさりを炒める。

  • 2

    あさりの口が何個か開いてきたら、ほうれん草を加え、ほうれん草がしんなりしてきたら、生クリームと顆粒コンソメを加えて一煮立ちさせたら出来上がり! お好みでごまをふります^ ^

ポイント

パスタを加えても美味しいですよ^_^

作ってみた!

  • せのーび
    せのーび

    2020/04/10 20:42

    こんばんは!今日は子供と一緒に作りました!スゴく美味しいですね、これ!あさり大好きなうちの子供も最後スープまで飲んでました😤作り方も簡単でまた近いうちに作りたいと思います!美味しいレシピありがとうごさいます⤴️

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら