!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
茄子と鶏肉、トマト缶を使った バターでコク旨なトマト煮です🥫🧈 味付けはコンソメに 中濃ソースを加えて旨みをプラス♪ ふんわりにんにく香る鶏肉は トマトソースとの相性抜群です︎👍🏻 ̖́- 今日は洋風な気分♪でも簡単に作りたい♪ そんな時にぴったりなおかずです(^^)
★パセリお好みで♪粉チーズをかけても美味しいです。 ★茄子は塩水(水1カップに塩小さじ1程度)に10分程さらす事で短時間でもとろんと柔らかい仕上がりになり油の吸いすぎも防いでくれます◎ ★ポリ袋を使うと浮かずにしっかり浸かります♪
茄子は乱切りにして塩水にさらし、水気をとる。鶏もも肉は1口大に切りA 塩こしょう少々、にんにくチューブ小さじ1、薄力粉大さじ1を順にまぶす。
フライパンにオリーブ油を中火で熱し①を入れ5~6分こんがり焼く。
B トマト缶200g、水100ml、中濃ソース、牛乳各小さじ2、コンソメ小さじ1を加え少し火を弱めて5分煮てバターを加える。
485466
coto
料理家
食べる事が大好きな一児のママです✩ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 書籍(宝島社) 【cotoの家族が喜ぶおうちごはん】(2021.12) 【cotoの人気おかずで35日間献立】(2023.3) おかげさまで累計10万部突破しました🥹✨ ・全国の書店・楽天ブックス・Amazonにて𓂃𓈒𓏸 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▪️Instagram フォロワー56万人(2023.10) @ct__cook ▪️YouTube はじめました(2023.10) 「cotoのおうちごはん」 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 身近な食材と一般的な調味料だけを使って栄養たっぷり、誰でも失敗なく作れる簡単で分かりやすいレシピを目指して発信しています。 簡単時短になる豆知識等も♬︎ レンジレシピや包丁を使わないレシピ等のささっと作れるもの、家族の為に栄養のある物を考えて日々お料理をしています。 美味しい物を食べる幸せ、喜んで食べてもらった時の幸せ。笑顔が溢れる食卓に、愛情たっぷりのおうちごはんを美味しく召し上がって頂けることを願って。 そして将来大きくなった我が子が母の味をいつでも作って食べれる様に記録に残します。