
クルミや砕いたナッツを入れても歯ごたえアップ! 多めに作って、チーズとサンドイッチにしても美味しいです。
下準備
みかんを半分にカットしておく。
人参は千切りにしボールに入れる。
1のボールにみかんの果肉をこそぎとる様に汁ごといれる。
2に パクチーは手でちぎり、レモンはしぼり、A レーズン大2、オリーブオイル大1/2、ナンプラー小1を入れ、まぜる。
塩こしょうで味を整えお皿に盛る。
時間がたつとレーズンが汁を吸って甘みも出て、柑橘の酸味でとっても食べやすいです。今回は金時人参を使いましたが普通の人参でも充分美味しいです。
レシピID:146804
更新日:2017/02/25
投稿日:2017/02/25