しみ旨ヘルシーラタトゥイユ

15

2015.11.03

分類主菜

調理時間: 15分

ID 132901

渥美まゆ美

長寿食和食×地中海料理のいいとこどり「免疫高まる和タリアン」

野菜をたっぷりトマトで煮込めるラタトゥイユもエアレスを使えばコトコト煮る手間も短縮。小さいサイズの入れ物ならお弁当にもおすすめです。

多田プラスチック工業株式会社
材料2人分(多めに作ってエアレスで作りおきに。お弁当には食べる分を取り分けて。)
鶏もも肉 1枚
大さじ1
玉ねぎ 1/2個
ズッキーニ 1/2本
パプリカ(黄色) 1/2個
ぶなしめじ 50g
オリーブオイル 大さじ1
小さじ2/3
黒こしょう 少々
トマト缶 1/2缶
トマトケチャップ 大さじ2
作り方
Point!
300mlの容器はお弁当にぴったり。あらかじめ300mlに詰めておいて持っていきたい日にお弁当にそのまま持っていくことができます。ごはんやパン、麺どれを持って行っても合う便利なおかずです。
  1. 鶏もも肉は2センチ角位の食べやすい大きさに切り酒をふる。
  2. 玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカは1センチ角位のサイコロ状に切りしめじは軸を切ってほぐす。
  3. 鍋にオリーブオイルをひいて1を炒め肉の色が変わったら2を炒める。
  4. 3に塩、こしょうをしてトマト缶、トマトケチャップを入れて5分ほど煮込んで容器に入れる。
  5. 4の粗熱が取れたら蓋をしてエアレスで真空にし、冷蔵庫で保存する。
  6. ごはんやパン、麺と合わせて食べる分だけ温め直し添える。
11 20
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは