グラス仕立ての豆腐の薬味サラダ

10

2021.03.12

分類副菜

調理時間: 10分

ID 407074

藤本マキ

簡単ヘルシー幸せごはん。

ドレッシングがなくてもついついすすんでしまう♪
豆腐がメインの、簡単でヘルシーなスピード薬味サラダです。

たくあんや塩昆布を加えることでうま味が加わり、食感や素材の味そのものが楽しめます。

地味な食材も、グラス仕立てにすることで一気に華やかな雰囲気に♡

株式会社アサヒコの昔あげ
材料2人分
国産大豆 大地と海の恵み 木綿 1パック(175g)
きゅうり 1/2本
たくあん 20g
大葉 4枚
塩昆布 3g
白いりごま 小さじ1
ごま油 小さじ2
作り方
Point!
*木綿豆腐は特に水切りをする必要はありませんが、切ってから他の材料が揃うまでキッチンペーパーの上に置いておくことで、余計な水分が取れます。

*グラスの大きさに合わせて、豆腐のサイズは調整してください。

#アサヒコタイアップ
  1. 国産大豆 大地と海の恵み 木綿は1.5cm角に切り、キッチンペーパーの上にしばらく置く。きゅうりは7mm角に切る。
    たくあんと大葉はみじん切りにし、塩昆布は長いものはハサミで切ってボウルに入れ、白いりごまを加えて混ぜる。
  2. グラスにきゅうり、豆腐の順に半量ずつ入れ、これを2つ作る。食べる直前に混ぜておいた薬味をそれぞれのせ、ごま油をかけていただく。
2 71
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは