牛肉とヤングコーンのささっと炒め§超簡単!酢っぱ旨いレシピ

5

2020.04.30

分類主菜

調理時間: 5分

ID 390719

栄養士:木内由紀

見て美味しく食べて美味しく、栄養面を考慮した時短・簡単レシピ

ご飯作りが面倒な日、そぼろの次に出番の多いコレ、お料理とは言えない、レシピとは言えないものですが…
手を加えたものより喜ばれたりします。
牛肉って塩コショウだけでも十分なのだけれど、大好きなお酢の味でもっと好みの牛肉に。
ヤングコーンの他にもにんじんやセロリなど水気の出ないお野菜と一緒に炒めたり、コチジャンを少し加えてピリ辛にしたり、仕上げの小ネギを玉ねぎにしたり…バリエーションいっぱい!オウチの味を見つけてみるのも楽しですよ。
これ、わたしは、冷めて牛肉からでてきた脂とお酢がとろんと絡んでいるのが好き、冷蔵庫でひんやりと冷やしたのも美味しいのです、レタスいっぱいとサラダ感覚でも。

牛肉 フライパン ネギ にんにく 時短 シニア 簡単時短 簡単レシピ フライパン 牛肉薄切り 子供に人気 簡単おかず 子供 簡単 味の素® 作り置き 牛こま切れ肉 ヘルシー 牛肉しゃぶしゃぶ用 ヤングコーン

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
A
牛こま切れ肉 450g(極薄切りを使用)
A
にんにくすりおろし 1かけ分
ヤングコーン 70g
B
砂糖 小さじ1弱
B
味の素 3ふり
大さじ1+1/2
小ネギ 30g(3-4本ほど)
作り方
Point!
お酢の酸味は加熱を加えれば加えるほどまろやかになります。酸っぱいがお好みの方はお酢の量をふやしてください。
  1. ・ヤングコーンは斜めに細長く乱切り。
    ・小ネギは4㎝にざく切りにする。
  2. フライパンに油(分量外)を熱し、ヤングコーンを加え炒める、焦げ目がついてきたら、混ぜ合わせたA

    牛こま切れ肉 450g、にんにくすりおろし 1かけ分

    を加え炒める。
  3. 牛肉の色が変わってきたらB

    砂糖 小さじ1弱、味の素 3ふり

    を加え絡め炒め、牛肉の色が完全に変わったら酢を加えひとまぜして火を止める。
    器に盛る前に小ネギを混ぜ合わせる。
5 40
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) ヘルシー×本格 (28) 時短×養生ごはん (27) 子供×栗きんとん (21) フライパン×アクアパッツァ (19) 簡単レシピ×受験生 (15) シニア×レッドペパー (11) 作り置き×ミネラル (11) 子供に人気×中華風おかず (10) にんにく×ニラ玉 (8) 酢×豚肉しゃぶしゃぶ用 (5) ネギ×年越しそば (4) 簡単時短×焼きなす (4) ヤングコーン×豚肉 (3) 味の素®×麺類 (3) 牛こま切れ肉×麺つゆ (3) 牛肉×鷹の爪 (3) 牛肉しゃぶしゃぶ用×簡単レシピ (3) 牛肉薄切り×黒こしょう (3) 簡単おかず×麻婆春雨 (3)
    もっと見る

    「牛肉 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは