春キャベツと海老のペペロンチーノ§春の黄金コンビ!簡単パスタ

5

2021.05.04

分類主食

調理時間: 5分(パスタを茹でる時間をのぞく)

ID 412090

栄養士:木内由紀

見て美味しく食べて美味しく、栄養面を考慮した時短・簡単レシピ

この時季パスタやさん前の看板には必ずおススメしてある〈春キャベツと海老〉。
最高の組み合わせ、「お腹すいたー」とひょっこり現れた子供に作りました。
パスタ作っている間に、春のおいしいおソース出来上がり。
「パスタ茹でる時間だけ待って~」って声をかけましょう。
シンプルがオイシイペペロンチーノ、中華ペーストを和風だしにしてもニジュウマル。

    材料2人分
    パスタ 180g(乾燥)
    春キャベツ 250g(1/2個弱)
    むき海老 80g(8尾ほど)(刺身用使用)
    オリーブオイル 大さじ3
    A
    にんにくすりおろし 2かけ分
    A
    輪切り唐辛子 適量(乾燥)
    A
    中華ペースト 小さじ1弱
    砂糖 小さじ1/2
    作り方
    Point!
    §ここでは刺身用海老を使用しているので下処理不要、生のエビなら背ワタをのぞき、酒と片栗粉にまぶしこすり洗いし、水気をよくおさえて使用しましょう。
    刺身用や下処理済のエビは冷凍しておくととても便利です。
    1. ◆むき海老は大きいものはそぎ切りにする
      ◆春キャベツは一口大より大きめに切り、葉の中央の芯は薄切りに切る。
    2. たっぷりの熱湯に塩とオリーブオイル少々(共に分量外)を加え規定の時間よりやや短めに茹で、水気を切る。
    3. §パスタを茹でている間に§
      フライパンにA

      にんにくすりおろし 2かけ分、輪切り唐辛子 適量、中華ペースト 小さじ1弱

      を加え弱火にかけ、香り立って来たらむき海老を加え鮮やかな赤になってきたら春キャベツと砂糖を加え炒め、しんなりとしたら火を止め、粗塩(分量外)で味を調える。
    4. [2]に[1]を加えて絡め、器に盛る。好みで粗挽きコショウを振るう。
    2 96
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ペペロンチーノ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。