鶏めしの素で簡単!『豆腐とかき玉のとろみ鶏出汁スープ』

5

2021.01.20

分類汁物

調理時間: 5分(煮込み時間は除く)

ID 403429

関綾花 ayaka_t0911

共働きの簡単おいしい時短レシピ♡

石井食品様の『有明鶏のかしわめしの素』を使って、具沢山な簡単とろみスープを作りました♩ キャベツも入れるので、野菜も沢山食べられます!

味付けを調整する必要なしで美味しく出来上がりますよ♩

材料

4人分
有明鶏のかしわめしの素 2袋
キャベツ 1/4玉
豆腐 1/2丁
500ml
2個
水溶き片栗粉 100ml

作り方

ポイント

豆腐はレンジで加熱してからしばらく置くと水抜き出来ます。重石を置いて水抜きをしてもよし!
しっかり水抜きしてから煮込むと味が染み込んで美味しくいただけますよ(๑′ᴗ‵๑)♡

*石井食品タイアップ
  1. 豆腐はパックから出して耐熱皿に入れ、レンジ(600W)で4分加熱して放置し、水抜きをする。2cm角程度の食べやすい大きさに切る。
    キャベツは2cm四方のざく切りにする。
  2. 鍋に、水、有明鶏のかしわめしの素、キャベツ、豆腐を入れて、弱〜中火にかけて15〜20分程度煮込む。
  3. キャベツに火が通ったら、よく溶いた卵を回し入れてかき玉を作る。水溶き片栗粉を加えて混ぜ合わせ、再び1~2分程度加熱する。
1 73

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは