
大好きなハニーマスタードを使ったサラダを考えました♡ 味の染みやすいブロッコリーとじゃが芋にたまごを使って 甘辛の中にも塩気を出すべくベーコンも入れて旨味を出しました♡ 今回じゃが芋は崩れないようにレンチン後オリーブオイルで焼き色をつけてみました♡ 隠し味にドレッシングを入れるのもポイント♡ 作り置きも出来るのでお弁当のおかずにもなります♡
下準備
とくにありません。
ブロッコリーはお好みの大きさに切って水には浸してしっかり洗います。 洗えたら大まかに切ったブロッコリーを3つくらいに分けてラップをしてそれぞれ600wで2分くらい加熱します。 ブロッコリーに火が通ったら冷水に浸して熱を取ります。 ある程度冷めたらザルにあげて待機。

じゃが芋は皮を向いてから水に浸します。 1個ずつラップにくるんで600wで4分くらい加熱します。 楊枝がすぅーと入るくらいまで柔らかくなったら 熱い内に好きな大きさに切ります。

ベーコンは好きな大きさに切って温めたフライパンでカリカリになるまで炒めます。

ベーコンがカリカリになったらお皿にあけて ベーコンから出た脂でじゃが芋を焼き色が付くまで焼きます。

容器にA たまご2個、粉チーズ大さじ1、牛乳大さじ2、ナツメグ少々を順に入れます。 ナツメグはお好みで♡

じゃが芋を炒めていたフライパンにオリーブオイルを少々ひいて混ぜ合わせたA たまご2個、粉チーズ大さじ1、牛乳大さじ2、ナツメグ少々を入れてスクランブルエッグを作ります。

ブロッコリーはぎゅっと水を切って じゃが芋は焼き色をベーコンはカリカリに そしてたまごはスクランブルエッグに〜

B 蜂蜜大さじ2、マスタード大さじ2、マヨネーズ大さじ2をそれぞれはかって入れて全体的に絡め混ぜ合わせます。

隠し味にドレッシングを入れて再度混ぜ合わせたら出来上がり♡

ブロッコリーとじゃが芋はレンジで加熱します。 ご家庭のレンジによって加熱にかかる時間が違うと思うので調整して下さい。 目安は加熱後野菜にすぅーと楊枝が刺さる感じ。 最後に入れるドレッシングは常備してあるドレッシングで大丈夫です。
レシピID:367325
更新日:2018/10/12
投稿日:2018/10/12