
漬ける前から見た目は絶対良くないと思ってたんだけど(笑) 試しに漬けたい衝動をおさえられず… 漬けてみたら… 美味し過ぎてびっくりしたレシピです!(笑) ブロッコリーに甘酢めっちゃ合います♡ 味見だけでなくなるレベル♡ 本当美味しいのでお試し下さい♡ いやー 何事も見た目で判断しちゃ駄目ね(笑)
下準備
とくにありません。
ブロッコリーはふさの部分をお好みの大きさに切ったら 沸騰したらお湯で2分茹でます。

茹であがったら 水にさらしぎゅうっと絞って置きます。

容器にA めんつゆ(3倍濃縮)50ml、すし酢50ml、蜂蜜大さじ1を混ぜ合わせたら ぎゅうっと絞ったブロッコリーを入れて半日以上置いたら出来上がり♡

◯ブロッコリーの大きさによっては漬けダレを足して下さい。 ◯トマトを漬けるのもめっちゃおすすめです。
レシピID:391593
更新日:2020/05/12
投稿日:2020/05/12