
鶏がらスープとみりんで煮るのでだし汁不要!でも、上品な和風味に^^ サイコロ状に切ることで、地味な煮物がかわいらしく、火の通りが早くて時短、食べやすいので子供が喜ぶ、などメリットがたくさんです。
大根とたけのこは1.5cm角に、にんじんは1cm角のサイコロ状に切る。
お鍋にAと1の大根、たけのこ、にんじんを入れてふたをし、注意にかける。 沸騰後、弱火にし6〜7分煮る。 枝豆を加えてさっと煮る。
サイコロ状にすることで、かわいくて食べやすいので、野菜嫌いな子供さんも食べてくれます。 だし汁不要のお手軽レシピながら、白く仕上げることでおもてなしにも^^
レシピID:134072
更新日:2015/12/25
投稿日:2015/12/25