【コウケンテツ”適糖生活”レシピ】スタミナタンドリーチキン

20

2018.05.18

分類主菜

調理時間: 20分

ID 284433

三井製糖

三井製糖

たんぱく質源の鶏もも肉にスローカロリーシュガーの入ったカレーマリネ液をもみこめば、砂糖の親水性で鶏肉がしっとりやわらかく焼き上がります。メイラード反応で香ばしくおいしそうな焼き色に。

材料4人分
鶏もも肉 2枚(600g)
スローカロリーシュガー 大さじ1
赤パプリカ、かぼちゃ、ズッキーニ 各適量
塩、粗びき黒こしょう 各適量
<マリネ液>
にんにく、しょうがのすりおろし 各1/2かけ分
トマトケチャップ、オリーブオイル、カレー粉 各大さじ1
チリパウダー、ターメリック 各小さじ1
ガラムマサラ 小さじ1/2
プレーンヨーグルト 大さじ3
 
プレーンヨーグルト 適量
作り方
Point!
ゆっくり吸収される植物由来の糖質を配合した「スローカロリーシュガー」を使っているので、よりヘルシーに、おいしく仕上げられます。
  1. 赤パプリカ、かぼちゃ、ズッキーニは食べやすく切る。
  2. 鶏肉は身の厚い部分に切り目を入れ、1枚を4等分に切る。塩小さじ1/2、粗びき黒こしょう少々、スローカロリーシュガーをまぶし、手で全体になじませる。ボウルにマリネ液の材料を混ぜ合わせ、鶏肉を入れてしっかりともみ込み、30分以上おく。
  3. 両火焼きのグリルに1を並べてグリル中火で両面がこんがりとするまで焼く。取り出して塩、粗びき黒こしょう各少々をふる。続けて2を皮目を下にして並べ、皮がこんがりと焼けたら、裏返し、もう片面も中火でこんがりとするまで焼く。
  4. 器に3を盛り、ヨーグルトをかけ、粗びき黒こしょう適量をふる。
4 50
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは