印刷する
埋め込む
メールで送る
お肉の代わりに畑のお肉といわれる大豆(ひよこ豆)を使いました。 もちろん、大豆でもOKですし、鶏肉を加えて頂いてもOK。
下準備玉ねぎはくし切りにします。しめじはいしづきを取り除き、汚れを取ります。エリンギは斜め切りにします。
フライパンにグレープシードオイル(またはオリーブオイル)を入れて加熱し、玉ねぎを炒めます。 玉ねぎが透き通ってきたら、しめじとエリンギを加えて、さらに炒めます。
玉ねぎが透き通ってきたら、しめじとエリンギを加えて、さらに炒めます。
鍋に炒めた材料を移し、トマトソースと水、パスタを加え、蓋をして10分ほど中火から弱火で煮ます。 野菜が柔らかくなり、パスタの芯がなくなってきたらひよこ豆を追加し、お好みで塩やホワイトペパーで味を調え、さらに5分ほど煮ます。
お使いのパスタのゆで時間そのままだと、片めの仕上がりになります。少し長めにを意識して煮込みながら、様子を見てください。翌日、薄く伸ばしてスープとしても食べても美味しいです。
レシピID:146353
更新日:2017/02/09
投稿日:2017/02/09
広告
ひなちゅん
春に食べたい!【筍と豚肉のちらし発芽玄米】玄米でもふっくら♪
絶品町中華をおうちで♪【豚がカリカリでガツンと旨い肉炒飯】
食べごたえ抜群!【丸ごとアスパラの肉巻きフライ】お弁当に◎
焼肉のたれで簡単!【そうめんで本格ビビン麺】
レンジで完結!【豚肉と小松菜のキムチ炒め】ガッツリおかず♪
2022/07/30
2022/07/27
2022/07/16
2022/06/04