かぼちゃとじゃがいものオイマヨソテー

10

2018.11.10

分類主菜

調理時間: 10分

ID 368268

ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

マヨネーズのコクとオイスタ-ソースの旨みが野菜にいきわたり、お肉がなくても満足感がアップ!

かぼちゃのとろっとしたやさしい甘みと、ほこほこのじゃがいもがどれだけでも食べれそうなおいしさです。

味がしっかりしているので冷めてもおいしく、お弁当おかずにもお勧めです。

    材料2人分
    かぼちゃ 100g
    じゃがいも 100g
    マヨネーズ 大さじ1
    オイスターソース 小さじ1~2
    刻みパセリ 適量(なくても可)
    作り方
    Point!
    かぼちゃとじゃがいもは同じくらいの幅で切ると見た目がきれいになります。

    かぼちゃとじゃがいもの柔らかさはつまようじ等で確認しましょう。

    最後にひと混ぜするときは、混ぜすぎるとかぼちゃが崩れてしまう場合があるのでさっと行います。

    オイスターソースはメーカーによって多く使うと辛く感じる場合があるので少量で作り、食べるときに足しても構いません。
    1. かぼちゃとじゃがいもはそれぞれ皮をむき、0.5~0.8cm幅ほどでスライスする。
    2. マヨネーズをフライパンに入れて中火にかけ、マヨネーズがふつふつとしてくるまで待つ。
    3. じゃがいもを入れながらマヨネーズをフライパン全般にいきわたらせ、そのまま1分ほど火にかけたらいったん取り出す。(ひっくり返す必要はありません)
    4. 同じフライパンにかぼちゃを入れて再度1分ほど火にかける。
    5. かぼちゃをひっくり返して隅に寄せたら、じゃがいもを戻す。(この時、焼いていない方を下にする)
      30秒ほど火にかけたらオイスターソースを回しかけ、かぼちゃとじゃがいもが好みの柔らかさになったら軽くひと混ぜする。
    6. 器に盛り付けたら刻みパセリを散らす。
    14 62
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「野菜のおかず 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。