焼きもろこしとベーコンのチーズポテサラ

30

2019.06.18

分類副菜

調理時間: 30分

ID 375968

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

バター醤油で香ばしく炒めたとうもろこしとベーコンがメインのポテトサラダ。

熱い素食材に加えても形が崩れにくく、冷めてもおいしいキャンディーチーズが入っているので、栄養素もバランスよく摂れます。

材料4人分
Q・B・B 徳用キャンディーチーズ 15個
じゃがいも 中3個
ゆで卵 3個
とうもろこし 1本
厚切りベーコン 60g
バター 20g
しょうゆ 小さじ2
A
マヨネーズ 100g
A
からし 小さじ1
A
小さじ1
A
粗挽き黒こしょう 適量
作り方
Point!
・キャンディーチーズは炒め物や温かい食材と和えても程よい食感が残るので使いやすいです。
・冷蔵保存する場合は粗熱が取れてから保存してください。温かいできたての状態も美味しいです。
・ゆで卵は手でほぐした方がマヨネーズのからみが良くなります。
  1. じゃがいもをよく洗い、たっぷり水が入った鍋に入れ、火にかける。ひと煮立ちしたら弱火にし、竹串がスッと通るくらいの固さになるまで煮る。湯を捨てて布巾でじゃがいもを持ち皮をむき、粗めにほぐす。とうもろこしは実をそぎ、厚切りベーコンは5mm幅の拍子切りにする。ゆで卵は、殻をむき手で粗くほぐす。
  2. フライパンを火にかけ、バターをひく。とうもろこし、ベーコンを入れ、中火前後で全体に焼き色がつくまで加熱する。しょうゆを回し入れ、手早く混ぜ合わせ、火を止める。
  3. 大きめのボウルにA

    マヨネーズ 100g、からし 小さじ1、酢 小さじ1、粗挽き黒こしょう 適量

    を入れ、混ぜ合わせる。Q・B・B 徳用キャンディーチーズ、1、2を入れ、混ぜ合わせる。レタス(分量外:適量)をしいた器に盛り付ける。
13 138
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは