【作りおき】スタミナ万能ナムル

20

2020.03.17

分類主菜

調理時間: 20分

ID 386402

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

野菜たっぷり!タンパク質も豊富な作りおきナムル。
アーモンド入りのベビーチーズと牛肉でタンパク質とうまみを加えているので、
そのままたべてもよし、かけてもよし、和えてもよしの万能ナムルです。
忙しくて普段野菜が摂りたくてもとれないアスリートにもオススメな一品です。

材料4人分
Q・B・B アーモンド入りベビー 1袋
牛ひき肉 150g
もやし 1袋(200g)
ほうれん草 1袋(200g)
しめじ 1袋(120g)
にんじん 1/2本(60g)
パプリカ 1/2個
ごま油 小さじ1
塩こしょう 適量
A
ごま油 大さじ3
A
しょうゆ 大さじ2
A
オイスターソース 大さじ1
A
にんにく 小さじ1
A
しょうが(すりおろし) 小さじ1/2
作り方
Point!
・作りおき料理の場合、傷みやすくなる原因の水分はできるだけ取り除いた状態で和えると味のばらつきも防げて保存性も高まります。
  1. ・鍋に湯をわかし、塩(分量外:少々)をいれる。ほうれん草を加え、1分ほど茹でたら冷水にとる。その湯でもやしも同様に茹でて冷水にとる。どちらもしっかりと手でぎゅっとしぼって水気を切り、ほうれん草は約3〜4cm幅に切る。
    ・石づきを切り落としたしめじは耐熱皿に入れ、ラップをかけ、600Wの電子レンジで2分前後加熱する。新熱がとれたらしっかりと手でぎゅっとしぼって水気を切る。
    ・皮をむいたにんじんは千切りにし、へたをわたを切り取ったパプリカは薄切りにする。
  2. Q・B・B アーモンド入りベビーは縦方向に切り、三角形に切る。
  3. 温めたフライパンにごま油をしき、牛ひき肉を入れる。塩こしょうをふり、中火前後でほぐしながら肉全体に火を通す。
  4. ボウルにA

    ごま油 大さじ3、しょうゆ 大さじ2、オイスターソース 大さじ1、にんにく 小さじ1、しょうが(すりおろし) 小さじ1/2

    を入れ、混ぜ合わせる。下準備した食材、1、2を加え、しっかり混ぜ合わせる。
10 130
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは