切って、巻いて、焼くだけ❣️『焼き生春巻き』

15

2017.05.08

分類副菜

調理時間: 15分

ID 158026

ココキッチン

 お洒落で美味しいおもてなし♡〜手間をかけずに簡単に♪〜

切った具材を生春巻の皮(ライスペーパー)の上にのせて巻き、オーブントースターで焼くだけ!
味のメインは“サラダスティック(カニ風味かまぼこ)”と“国産原料100%ちくわ 純”&“スライスチーズ”。
メインの味がそのまま美味しいので、味付けしたり、何も付ける必要はありません♪
焼き立て熱々はもちろん♪冷めても凄く美味しい1品です🎵

    材料

    1人分(2本分)
    生春巻きの皮(ライスペーパー) 2枚
    サラダスティック(カニ風味かまぼこ) 4本
    国産原料100%ちくわ 純 1本
    人参(せん切り) 1/4本分
    きゅうり(せん切り) 1/4本分
    スライスチーズ 1枚

    作り方

    ポイント

    ※ライスペーパーを濡らしたらすぐに巻いた方が良いので、巻き込む具材は準備をしておいて下さい♪(⇦すぐに巻かないとペーパーがくっついてしまいます。)
    ※《ライスペーパーの濡らし方》
    ①水道で直接濡らす。
    ②ライスペーパーの入る位の器に水を入れ、その水に両面さっとくぐらせる。(作り方2の画像)
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. サラダスティック(カニ風味かまぼこ)は1本はそのまま、もう1本は斜めに切る。(写真は2本とも斜めです♪)国産原料100%ちくわ 純は縦に8等分、人参・きゅうりはスライサーでせん切り、スライスチーズは8mm幅位に切る。
    2. 生春巻きの皮(ライスペーパー)を水で濡らし、まな板などの平な所におく。
    3. 中央よりやや手前にサラダスティック(カニ風味かまぼこ)以外の具材を置き、少し先にサラダスティック(カニ風味かまぼこ)の赤い部分を下に置き、端から1回巻く。※巻いた時に外側になるので綺麗に出来上がります。
    4. 写真の様に両脇を折ってから、海苔巻きの様にクルッと巻く。
    5. オーブントースターで加熱する。クッキングペーパーの上にのせ、皮に少し色が付きパリっとするまで焼いたら出来上がり🎵
    13 23

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「生春巻き 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは