アスパラガスとゆで玉子のだしマヨ和え

5

2019.05.31

分類副菜

調理時間: 5分

ID 375846

平野信子

管理栄養士平野信子のみんなで美味しいレシピ帖

ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」の風味とマヨネーズのまろやかさが美味しい簡単和え物♪

材料

2人分
グリーンアスパラガス 5本(100g)
ゆで玉子 1個
A
マヨネーズ 小さじ2
A
ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 小さじ1
A
白すりごま 小さじ1

作り方

ポイント

グリーンアスパラガスは茹でた後、しっかり水気を切ることで水っぽくなりません。

●1人分 87kcal
グリーンアスパラガスには、β-カロテンや代謝をたすけるビタミンB群が豊富に含まれています。ゆで玉子と組み合わせることでたんぱく質や、肌のハリツヤにも役立つビタミンAも摂ることができます。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. グリーンアスパラガスは、根元を切り落とし、皮の固い部分は、ピーラーなどでむいて、幅5㎝の薄切りにする。ゆで玉子は殻をむく。
  2. 沸騰したお湯に塩(分量外)を入れてグリーンアスパラガスを茹でる。
  3. ボウルにゆで玉子を入れて軽くほぐしたら、グリーンアスパラガス、A

    マヨネーズ 小さじ2、ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 小さじ1、白すりごま 小さじ1

    を加えて和える。
9 226

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは