マサラピーナッツのエスニックサラダ

15

2018.07.19

分類副菜

調理時間: 15分

ID 320321

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

ピーナッツ入りの香ばしくてスパイシーなサラダ。マサラとは、インドの混合スパイスの事。レシピでは、様々なスパイスを使うのではなく、カレー粉を使ってお手軽レシピにしました。ビールにも、カレーのお供にもピッタリなエスニックなサラダです。

材料4人分
A
薄力粉 大さじ2
A
大さじ1
A
カレー粉 小さじ1/2
A
小さじ1/8
A
こしょう 少々
ピーナッツ(クラッシュ) 40g
きゅうり 1/2本
トマト 1個
玉ねぎ 1/8個
パクチー(ざく切り) 1~2株分
サラダ油 大さじ1
レーズン 20g
レモン汁 大さじ2
適量
作り方
Point!
きゅうりとトマトは種を取り除いて、水分を出にくくします。すぐに食べる場合はそのままでOKです。
  1. ボウルにA

    薄力粉 大さじ2、水 大さじ1、カレー粉 小さじ1/2、塩 小さじ1/8、こしょう 少々

    を混ぜ合わせ、ピーナッツ(クラッシュ)を加えてよくからめる。生地がかたくてまとまらない場合は水を少量足し、反対に生地がさらっとしてる場合は薄力粉を少量加えて調節する。
  2. フライパンにサラダ油を中火で熱し、1を注ぎ入れて、炒り卵を作る要領で、ぽろぽろになるまで炒める。焼き色がついたら火を止め、そのまま粗熱をとる。
  3. きゅうりは、タネの部分を取り除いて1㎝角ほどに切り、トマトも種をとって1㎝角ほどに切る。玉ねぎは粗みじん切りにして、すべてボウルに入れたら、2とレーズン、レモン汁を加えて混ぜ合わせ、味をみて塩で調えたら器に盛る。パクチーを飾る。
4 29
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは