
鶏団子と豆腐を使った具だくさんヘルシースープです。キムチで味が決まるから、失敗なし!あえて鶏ガラではなくコンソメを入れて、味に深みを出しています。ない場合はもちろん鶏ガラでも♪ お好みで春雨やご飯を入れると、いろいろとアレンジできます。おすすめはご飯を入れて粉チーズをかけるアレンジです。辛みがまろやかになってどんどん食が進みます!
下準備
にらは5cm幅、しめじは石づきを切り落としてほぐす。
鍋にごま油を引き、中火で白菜キムチを炒める。香ばしい香りがしたら次の工程へ。

A 水700㏄、おろしにんにく小さじ1、コンソメキューブ1個、しょうゆ少々を入れてひと煮立ちさせる。

基本の鶏団子をスプーンで丸めながら落とし、火を通す。豆腐をスプーンで大きめにすくって加え、にら、しめじしめじを入れてひと煮たちしたら完成。

お好みで春雨やご飯を入れてもおいしく召し上がれます。

「袋ひとつでできる基本の鶏団子【冷凍可】」のレシピはこちらに詳しく載せています。 https://oceans-nadia.com/user/146865/recipe/382473

■キムチは初めに炒めることで旨みが増します。 ■キムチの辛さ・塩分によって味が変わるので、適宜味見しながらお好みの味に仕上げてくださいね。
レシピID:382738
更新日:2019/11/21
投稿日:2019/11/21
おすすめ企画のご紹介♪