
味噌マヨ和風味にレモンプラスでめっちゃ美味しいソースです♡ 鶏ささみときゅうりとたまごの組み合わせもバッチリ♡ 子供も喜ぶサラダです♡
下準備
鍋にたっぷりの湯をわかし、卵をいれたら10分茹で、冷水につける。
きゅうりは薄く輪切りにし、ポリ袋に分量外の少量の塩といれて揉んでおく。
鶏ささみはフォークで数カ所穴をあけ、耐熱皿にいれてA 酒大さじ1、塩少々も加えラップし、600Wのレンジで1分加熱したら、冷めるまでそのままにしておく。
B マヨネーズハーフ大さじ2、合わせ味噌小さじ1と1/2、レモン汁小さじ1/2のソースを混ぜておく。
ボウルの中で茹で卵を細かく潰し、よく水気をきったきゅうり・裂いたささみ(筋を取り除く)・混ぜておいたソースも加えて混ぜたら完成!
卵を茹でている間に混ぜるまでの工程が全て終わるので短時間でできちゃいます♡
レシピID:384489
更新日:2020/01/08
投稿日:2020/01/08

ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家