
お野菜はどんな野菜でもok! 冷蔵庫の残り物野菜でぜひ 作ってみてくださいね! 鶏胸肉もプリプリに仕上がります!
下準備
鶏胸肉をそぎ切りにしたら、A 鶏胸肉300、醤油大さじ1/2、酒大さじ1/2、砂糖小さじ1を入れ、よく揉み込んでおく
B 水400ml、醤油大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、生姜チューブ1.2cm、和風顆粒だし小さじ1を鍋に入れ、キャベツ・にんじん・しめじ・えのき・白菜をお好みの大きさに切ったものを鍋へ入れて、中火にかける
漬け込んでおいたA 鶏胸肉300、醤油大さじ1/2、酒大さじ1/2、砂糖小さじ1をバットへ移し、片栗粉を全体にまぶす
火にかけておいた鍋が沸騰したら、 ②の鶏胸肉を野菜の上に並べていく
蓋をして5〜7分弱火で煮る。 間で1回鶏胸肉を裏返す。
鶏胸肉に火が通ったら、蓋を開けて 全体が混ざるようにまぜる
鶏胸肉は薄めにそぎ切りにすることで、 火の通りが早くなり、時短になります。
レシピID:433369
更新日:2022/03/12
投稿日:2022/03/12