ワンパン簡単!生クリーム不要!トマトクリームパスタ♪

20

2020.05.07

分類主食

調理時間: 20分

ID 390280

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

コロナウイルスの影響もありおうち時間が増える中、毎日の料理がちょっと大変なトキありませんか?
ワンパンでできるパスタはそんな方のお助けレシピでもあります!!

洗い物も少なくおすすめです!

材料2人分
パスタ 180g
厚切りベーコン 70g
玉ねぎ 1/2個
なす 2本
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
A
350~400ml
A
カットトマト(缶詰) 1/2缶
A
顆粒コンソメ 小さじ1
A
小さじ1/2
A
kiriクリームチーズ 2個(36g)
ドライパセリ お好みで
作り方
Point!
*フライパンはサーモス様の取っ手の取れるフライパンを使用しました。
*クリームチーズはkiriを使いました。kiriは1個18gです。ピザ用チーズで代用可能ですが、その場合はパスタに火が通ってから、仕上げのときに入れてください。
*パスタの茹で時間含めパスタの種類や具材の量によって加熱時間が少し変わる場合があるので、パスタがしっかりと柔らかくなっているのを確認して仕上げてください。水の量はパスタが浸ればOK!
*なすは火をつけたあとに入れると少量で油を吸ってしまいます。火を付ける前になすにまぶすことで、少量の油でなす全体にまんべんなく火を通すことができます。ワンパンで作る場合なすにしっかりと火を通さないとあとから水を含んでしまって美味しくないのでしっかり火を通してください!
  1. にんにくはみじん切りにし、玉ねぎは薄切り、なすはヘタを取って乱切りにし、厚切りベーコンは食べやすく薄切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルとなすを入れてよく油を絡めたら中火にかけしっかりなすに火が通ったらにんにくとベーコンも入れて炒め、香りがたってきたら玉ねぎも入れて炒め合わせる。
  3. フライパンにA

    水 350~400ml、カットトマト(缶詰) 1/2缶、顆粒コンソメ 小さじ1、塩 小さじ1/2、kiriクリームチーズ 2個

    を入れ、煮立ったら弱めの中火にし、パスタを半分に折って入れる。蓋をしてパスタの茹で時間(パッケージの表記)+3分半~4分加熱する。
    茹でる間に、パスタがくっつかないように様子を見ながら何度か混ぜる。
    ※水が350mlであれば+3分半、400mlであれば+4分加熱する
  4. パスタが柔らかくなったらクリームチーズを崩しながら入れ、馴染むように混ぜる。残っている水分を飛ばすように炒める。
    ※もしパスタが柔らかくなっていない場合には水を足して蓋をし、加熱時間を追加してみてください。
  5. ドライパセリはお好みで!
13 364
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは