
☆簡単にすぐ出来ます‼︎ ☆山盛りごはんでおかわりできそうなくらいすすみます‼︎ ☆絶品スタミナ系おかずです‼︎ ☆よくある普通の調味料だけで作ります‼︎ ☆食材費もお手頃です‼︎
・豚バラ薄切り肉…適当な大きさに切る。 ・にんにく…皮をむいて1/2〜1/3に切る。 ・長ねぎ…斜め切りにする。

フライパンを中火で熱してサラダ油を馴染ませ、はじめににんにくを炒める。 にんにくが香り立ち、焼き色がついてきたら豚バラ薄切り肉を加えて炒め、豚肉にも火を通す。

A 酒、みりん各 大さじ1、砂糖小さじ2を加えて1分ほど炒める。

火を強火に上げ、もやしと長ねぎを加える。 濃口醤油、オイスターソースをまわしかけ、全体をよく和えながら1分ほど炒めたら火を止める。

▼九州のお醤油を使っています。甘くて濃いお醤油なので、お手元のお醤油の甘みが弱いものの時、お砂糖を少し増やしていただいてもおいしいと思います。
レシピID:400825
更新日:2020/10/31
投稿日:2020/10/31