【揉み込んで焼く、待つ。最高の一品焼き上がります‼︎】 BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターのコンベクションモードで焼くからジューシーに‼︎ほくほくほろほろに焼き上がります♡ ジューシーな鶏もも肉にほくほろ食感のじゃがいもとにんにく。旨辛のみそダレがよく絡んで、ご飯もビールも止まらないガツンとパンチが効いたスタミナ系やみつき一品です。 焼いている最中の香りからして食欲をそそられます。たまりません。
▼焼くための容器について…アルミホイルで器にしてもお作りいただけます。 ▼焼き時間について…20分程でほぼ火が通りますが、25分加熱して表面に焦げ色をつけました。焼き時間は様子を見ながら加減してください。 ▼BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースター 《コンベクションモードとは》 ヒーターの熱をファンで庫内に循環させ、均一な熱で食材を包み込みます。 食材全体に熱が加わることで高温でも焼きむらが少なく、中まで均一にしっとり、美味しく焼き上がります。 #ブルーノタイアップ
・鶏もも肉はひと口サイズに切り、砂糖と塩をまぶして揉み込む。 ・じゃがいもは皮ごとよく洗い、芽があれば取り除く。ひと口サイズに切ってラップでふんわり包み、電子レンジ(600W/2分目安)で加熱して柔らかくしておく。 ・にんにくは皮をむく。 ・A 酒、みりん各大さじ1、白みそ、豆板醤、コチュジャン各大さじ1、ごま油大さじ1をポリ袋もしくはボウルに入れて混ぜる。
鶏もも肉とにんにくをA 酒、みりん各大さじ1、白みそ、豆板醤、コチュジャン各大さじ1、ごま油大さじ1と合わせてよく揉み込み、次にじゃがいもを加えて優しく揉む。
オーブン使用可能の耐熱皿に2をタレごと入れ、BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターに入れ、コンベクションモード/250度/25分で焼く。
焼き上がったら青ねぎ(小口切り)を散らす。
403224
おねこ
呑兵衛料理家
呑兵衛料理家。豊富な食材に魅了され、北海道永住を決めた生粋の食道楽。 北海道在住20年。 春は山菜採り、夏はキャンプ、秋はきのこ狩り、冬はスキー。北海道各地の旬の食材と美食を追いかけ、弾丸長距離移動もするアクティブ派。 「夜が楽しければきっと明日はもっと楽しい!」をモットーに、夜を盛り上げるおつまみレシピとごはんがすすむおかずをメインにレシピ開発。 ●著書:ごはんもお酒もすすむ!絶品おねこ食堂(宝島社) ●コラム連載:「おねこさんと一緒にフードロス対策」