ウルトラ旨い。ガーリックチキン

20

2020.03.25

分類主菜

調理時間: 20分

ID 388276

野島ゆきえ

子どもに伝えたい和のごはんと飾り巻き寿司

旨味がぎゅっと詰まったソースを最後にからめるだけの簡単チキン料理。ソースの酸味が火を入れることでマイルドになりとても食べやすくなります。粗みじん切りにしたにんにくがおいしさを倍増させてくれます。

材料2人分
鶏もも肉 1枚
長ネギ 1本
にんにく ひとかけ
キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ2
サラダ油 大さじ1
作り方
Point!
ウルトラソースは全体にからませたらOKです。ソースに火を入れることでソースの酸味がマイルドになります。

#キッコーマンタイアップ
  1. 鶏もも肉は一口サイズに切る。
    長ネギは4㎝のぶつ切りにする。
    にんにくは粗みじん切りにする。
  2. フライパンにサラダ油をひき、鶏もも肉を焼く。焼き色がついたら裏返し、長ネギも入れてそれぞれ焼き目をつける。
  3. ニンニクも入れて軽く炒めたら、大さじ1の水(分量外)を入れて2分ほど蒸し焼きにする。
  4. ふたを開けてキッコーマン ウルトラソース ごちそう食感を加え、全体に味を絡めたら火を止める。
4 62
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは