同時に茹でて和えるだけ!じゃが芋とブロッコリーのデリサラダ

15

2020.04.02

分類副菜

調理時間: 15分

ID 388953

管理栄養士 櫻井麻衣子

【美味しくヘルシーな家庭料理がパパッと作れる!】

簡単で見た目も華やかなので、人が集まる時にもおすすめです!粒マスタードは辛くないので、お子さまでも食べられますよ。

    材料

    4人分(写真は2人分です。)
    じゃがいも 中1個
    ブロッコリー 1/2個
    アボカド 1/2個
    A
    マヨネーズ 大さじ2
    A
    粒マスタード 大さじ1
    A
    ふたつまみ
    A
    黒こしょう 少々
    ルッコラやサラダクレソン お好みで

    作り方

    ポイント

    アボカドは良く熟したもの、じゃがいもは崩れやすい男爵いもを使うと混ぜていくうちに一体感が出るのでお店のお惣菜風に仕上がります!作り置きにもなりますが、作り置きする場合はルッコラやサラダクレソンは食べる際に混ぜると食感が保てるのでお勧めです。
    1. ブロッコリーは茎と穂先に切り分け、茎は硬い部分を切り落として2cm幅の輪切りに、穂先は小房に切り分ける。じゃがいもは1cm幅のいちょう切りにする。アボカドは2cm角に切る。
      ルッコラやサラダクレソンは食べやすい大きさに切る。
    2. 鍋にたっぷりの水とじゃがいもを入れて火にかけ、沸騰したら火を弱めて5分茹でる。
    3. 工程2の茹で時間が残り2分になったらブロッコリーも加えて再び火を強めて残り2分茹でる。
    4. 工程3をざるにあげてしっかりと水気を切ったら粗熱を取り、ボウルに工程4とアボカド、A

      マヨネーズ 大さじ2、粒マスタード 大さじ1、塩 ふたつまみ、黒こしょう 少々

      を入れてよく混ぜ、最後にルッコラやサラダクレソンを加えて軽く混ぜたら塩こしょうで味を整える。
    18 356

    コメント・感想 Comment

    570040 さん
    2022.01.24 23:04

    とても美味しかったです❣️ 粒マスタードがポテサラにこんなに合うなんて😊 リュウマチで料理が出来なくなった叔母も気に入ってくれました👍 ありがとうございます🥰

    管理栄養士 櫻井麻衣子
    管理栄養士 櫻井麻衣子 さん
    2022.01.24 23:24:20

    ありがとうございます🥰粒マスタード入りのポテトサラダ、私も好きです✨ ご家族にも喜んで頂けたなんて、さらに嬉しいです💕

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    サラダ サラダ アボカド クレソン ヘルシー ルッコラ おもてなし じゃがいも マヨネーズ ブロッコリー 作り置き 時短 簡単 簡単レシピ 野菜のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは