ミートソース缶でレンチン『ロールキャベツ』♡作り置きレシピ

20

2017.11.09

分類主菜

調理時間: 20分(※加熱時間を除く。)

ID 209533

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

玉ねぎを刻む&火を通す作業がいらない作り置き用ロールキャベツのレシピです。しかもレンチン10分でスピィーディー!スープで煮込まないので水気の切れも良くお弁当のおかずにもピッタリ!もちろん、パーティーシーンで大皿で出せば喜ばれること間違いなしですよ~♪

    材料(※8個分のレシピです。)
    牛豚合挽肉  250g
    キャベツの葉  8枚
    卵  小1個
    パン粉  1/4カップ
    ミートソース缶  内容物80ml
    作り方
    Point!
    (※1)電子レンジにかけても汁気がさほど出てこないので、お弁当のおかずとしても便利なレシピですよ。
     
    (※2)ミートソース缶はお好きなメーカーのもので良いと思いますが、私のレシピではたまたまHagoromo(はごろも)さんの商品を使用しております。(笑)
     
    1. ①牛豚合挽肉と卵は調理の前に常温に出しておきます。
      ②キャベツの葉は、耐熱皿に乗せてラップをかけて500Wの電子レンジで2分程度加熱してから冷ましておきます。
    2. ボールに卵、パン粉、ミートソース缶の内容物を投入してよく混ぜます。
    3. 1に牛豚合挽肉を加えてよく捏ねてから8等分にしておきます。
    4. 下準備②のキャベツの葉で2をそれぞれ包んで、巻き終わりの部分を楊枝で止めます。
    5. 3を耐熱皿に並べてラップをして500Wの電子レンジで10分加熱します。
    6. 清潔な保存容器に入れて2日間冷蔵保存が可能です。
      食べる時は再度、電子レンジで温めて下さい。
    8 36
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「肉料理 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。