
ハンバーグの付け合わせにしたくて作りました。砂糖を使わずはちみつを使うことで照りを出しています(^ ^) ハンバーグやステーキの付け合わせに◎ お弁当にも◎ ○にんじんはカリウムが豊富で血圧を下げる働きがあります。
にんじんは皮を剥き、1cm厚さの輪切りにする。

深めの耐熱容器(耐熱皿)にA はちみつ大さじ1、塩少々、水大さじ2を入れてよく混ぜ、1を加えてざっくりと混ぜ合わせる。
2にバターをのせ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(500w)で約6分加熱したら全体を混ぜ合わせる。

※にんじんに爪楊枝を刺してまだ固いようでしたら30秒ずつ様子を見ながら追加で加熱してください。 ※シャトー切りにしても華やかです。
レシピID:393898
更新日:2020/06/23
投稿日:2020/06/23
おすすめ企画のご紹介♪