ゆで卵とウインナーのごちそうポテトサラダ

20

2021.01.31

分類副菜

調理時間: 20分

ID 406098

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

じゃがいもがたくさんあったので食べ応えのある『ごちそうポテサラ』を作りました。晩酌のおつまみにもぴったりです。ぜひお試しください(^^)

○じゃがいもはミカンに匹敵するほどのビタミンCを含んでおり加熱しても損失しにくいです。また免疫力を高めるレクチンも豊富に含まれています。

○玉ねぎは血液をサラサラにする効果があり、新陳代謝を促進する働きもあります。

○卵には栄養素がバランスよく含まれており、高脂血症や動脈硬化を予防します。

    材料

    4人分
    じゃがいも 350g(皮を剥いた状態で)
    玉ねぎ 1/2個
    ウインナー 4本
    半熟のゆで卵 4〜5個
    A
    牛乳 大さじ1
    A
    マヨネーズ 大さじ5
    A
    コンソメ顆粒 小さじ1/2
    少々
    粗挽き黒こしょう 少々
    オリーブオイル 小さじ1

    作り方

    ポイント

    ※ウインナーの代わりにベーコンでもOKです。
    ※じゃがいものラップを外す際、やけどにご注意ください!
    1. 玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。ウインナーは斜め薄切りにする。半熟のゆで卵を用意し、殻を剥いておく。

      ※半熟ゆで卵の作り方はこちらから。
      oceans-nadia.com/user/303237/recipe/406096
    2. 皮を剥いたじゃがいもは濡らしたキッチンペーパーで包んでからラップで包む。耐熱皿に並べて電子レンジ(600w)で5分ほど加熱する。
      ※爪楊枝を刺してスーッと通ればOK!まだ固い場合は少しずつ追加加熱してください。
    3. オリーブオイルを入れたフライパンを中火で熱し、玉ねぎとウインナーを入れて玉ねぎがしんなりするまで炒める。
    4. 1が熱々のうちに耐熱ボウルに入れて塩を振りかけ、多少ごつごつ感が残るくらいまでつぶす。
    5. 3に2とA

      牛乳 大さじ1、マヨネーズ 大さじ5、コンソメ顆粒 小さじ1/2

      を加え、全体をしっかり和える。
    6. 半熟のゆで卵を加え、スプーンで卵を割りながらざっくりと混ぜ、粗挽き黒こしょうを振りかける。
      ※ここで味見をし、味が薄いようであればマヨネーズを追加してください。
    7. 半熟ゆで卵の作り方はこちらから。
      oceans-nadia.com/user/303237/recipe/406096
    3 259

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ポテトサラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。