サラダフィッシュで和風カオマンガイ風 「ごまだれ」添え

10

2018.07.12

分類主食

調理時間: 10分

ID 316441

榎本 美沙

サラダフィッシュ プレーンをすりおろししょうが、酒と合わせて加熱することで、手軽にカオマンガイ風に仕上がります。ごまだれは市販のドレッシングを使って簡単に!

材料2人分
ごはん 2膳分
サラダフィッシュ プレーン 2パック
きゅうり 1本
みょうが 2本
万能ねぎ 2本
市販のごまドレッシング 大さじ2
豆板醤 少々
しょうが(すりおろし) 小さじ2
小さじ2
作り方
Point!
 
 
  1. 市販のごまドレッシングに豆板醤を混ぜてごまだれにする。
  2. きゅうりは斜め薄切り、みょうがは縦半分に切ってから縦に薄切りにする。万能ねぎは小口切りにする。
  3. サラダフィッシュ プレーンにすりおろししょうが、酒を和え、ふわりとラップをして電子レンジ600Wで1分30秒ほど加熱する。
  4. 皿に、ごはん、サラダフィッシュ プレーン、きゅうり、みょうがをのせ、万能ねぎを散らす。ごまだれを添える。
1 12

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは