<BRUNO>BBQフォンデュ2種【バジルチーズ&トマト】

15

2019.08.07

分類主食

調理時間: 15分

ID 378609

ふじたかな

いつも美味しいもの探し!

夏らしいバジルが香るチーズとサルサ風トマト
2種の選べるソースが楽しいBBQフォンデュ!

【BRUNOcrassy+ オーバルホットプレート】を使って
おうちで楽しむバーベキューパーティはいかがですか!
ウインナーや野菜の扱いやすい素材なら、
串に刺す作業を家族みんなにお手伝いを頼めば
楽しみながらあっという間にできます。
小さめのおにぎりも一緒に焼いたら
全体がまとまって献立風にできあがるのでおすすめです。

材料

4人分
牛もも肉ステーキ用 250g
ウインナー 10本ほど
赤パプリカ 1/4個
ピーマン 2~3個
赤玉ねぎ 1個(小)(普通の玉ねぎでもOK)
かぼちゃ 1/8個
A
玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
A
オリーブオイル 大さじ1
A
ハーブミックスソルト 小さじ1/2
B
カットトマト缶 200㎖(1/2缶)
B
トマトケチャップ 大さじ1
B
タバスコ お好みで
C
市販のバジルソース 70~100g
C
モッツアレラシュレッドチーズ 300g
温かいご飯 2膳分

作り方

ポイント

・牛肉は脂が少なく柔らかい、厚めのモモ肉がおススメです。
・市販のバジルソースはメーカーによって濃度が異なりますので、それぞれ調整してみてください。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. かぼちゃは皮つきのままラップで包んで電子レンジ(500W)で2分加熱する。
  2. 牛もも肉ステーキ用、ウインナー、赤パプリカ、ピーマン、赤玉ねぎ、かぼちゃをひと口大に切り、串にさす。
    温かいご飯で小さめのおにぎりを作る。
  3. A

    玉ねぎ 1/4個、オリーブオイル 大さじ1、ハーブミックスソルト 小さじ1/2

    を耐熱ボールに入れて電子レンジ(500W)で2分加熱し、B

    カットトマト缶 200㎖、トマトケチャップ 大さじ1、タバスコ お好みで

    を加えて混ぜ合わせ、トマトソースを作る。
  4. オーバルホットプレート(グリルプレート)を[HI]で熱し、キッチンペーパーで軽く油を塗り、串とおにぎりを焼く。
  5. 串が焼けたらグリルプレートを取り外してシリコンマットの上に置き、ハーフプレートにそれぞれトマトソース、C

    市販のバジルソース 70~100g、モッツアレラシュレッドチーズ 300g

    を準備し、[LOW]で温める。温まったら[OFF]にし、焼けた串やおにぎりにソースを絡めていただく。
  6. 串を食べ終わったら、次はハーフプレートを外してシリコンマットの上に置き、グリルプレートをセットして新たに串を焼く。
5 16

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは