
キャベツはレンジで加熱してから炒めるので、炒めやすく、たっぷり食べられます^^ 白だしに粒マスタードの新しい美味しさです♪是非お試しください^^ 薬膳効果 ☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に ☆キャベツ...食欲増進、胃もたれに、胸のつかえに、胃痛に、虚弱体質に、疲れやすい人に、消化器系の潰瘍予
下準備
きゃべつ→ざく切りにする。
鶏もも肉→ひと口大に切り、塩・胡椒・酒を揉み込む。
A 白だし大さじ2、砂糖大さじ1、粒マスタード小さじ2、鶏がらスープの素小さじ1.5、片栗粉小さじ1、ガーリックパウダーあれば少々を混ぜておく。
耐熱容器にきゃべつを入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで8分半加熱し、ザルにあげる。

フライパンにバターを熱し、鶏もも肉を炒める。
鶏肉に火が通ったら、2のキャベツを加えて炒め、油がまわったらAを再度混ぜてから加え、手早く炒め合わせて出来上がり!! お好みでブラックペッパーを振ります^^
キャベツはザルにあげるだけで、絞らなくても大丈夫です^^
レシピID:398936
更新日:2020/09/24
投稿日:2020/09/24

2021/02/19 19:24