フライドチキン・作ってみたら可愛い♡(チューリッ・スタイル)

30

2017.12.24

分類主菜

調理時間: 30分

ID 223778

Chiko

Chikoの楽しい食卓

手羽元を食べやすいように、ちゅうりっぷみたいにしてフライドチキンにしました❣️

    材料(手羽元 8本分)
    鶏手羽元 10本
    A
    小さじ1
    A
    粗挽きこしょう 少々
    A
    にんにくチューブ 2センチ
    小麦粉 適量
    レモン 適宜
    ミニトマト 適宜
    揚げ油 適量
    作り方
    Point!
    鶏手羽元をちゅうりっぷにする時に、キッチンハサミで骨に添いながら、筋を切るように肉と骨を剥がしていくようにします。鶏手羽元に小麦粉をまぶしたあとに鶏手羽元の水気を小麦粉が吸って、少ししっとりする感じになってから揚げると、揚げ油が汚れず、小麦粉がはがれづらくなります。
    1. 鶏手羽元の下からハサミを入れて骨に沿うように骨の周りを切ります。
      スジを切りながら、奥へハサミを入れます。
    2. 下準備の続き…周りの肉かはかれたら、太い方に向かって肉をはがします。
    3. 下準備の続き…上に肉を引き上げるようにします。外側の皮の部分を内側にめくるようにします。
    4. 下準備の続き…塊にする感じで形を整えます。
    5. A

      塩 小さじ1、粗挽きこしょう 少々、にんにくチューブ 2センチ

      をビニール袋に入れてよくもみ込みます。10分くらい室温に置いておきます。
    6. 鶏手羽元に薄く小麦粉をまぶしておきます。丸くかたまりのような形に整えるます。揚げ油を(160℃〜170℃…菜箸を揚げ油に入れて細かい泡が出る程度)熱して鶏肉を入れます。カリッと中まで火が通るまで、8分〜10分程度揚げます。
    7. 器に盛り付け出来上がりです。あれば、レモンやミニトマトなどを添えてお召し上がりください。
    39 72
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チューリップ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。