
暑い夏はさっぱりしっかり食べたい🫠 甘酸っぱい梅おろしドレッシングをのせた豚しゃぶサラダです。 スタミナつけて元気で過ごしましょ🌻🌻 めんつゆやごまだれに飽きたらぜひお試しください♪
下準備
鍋に湯を沸かしておく。
沸かしておいた湯で先にもやしを茹でてザルにあげる。(湯は捨てない)

そのまま湯にA 塩小さじ1、酒大さじ2を加えて、豚肉(しゃぶしゃぶ用)を1枚ずつしゃぶしゃぶしザルにあげ冷ます。

大根はすりおろして水気を切り、 梅干しは種を出してペースト状にする。

大根おろしに梅干しとB 砂糖小さじ1、米酢大さじ1、醤油大さじ2を混ぜドレッシングをつくる。

サニーレタスは洗って水気を切り一口大に切る。トマトも好みの大きさに切る。

.お皿にレタス、トマト、汁気を絞ったもやし、豚肉を盛り付けドレッシングをかける。 好みでいりごまを振る。
・合わせる野菜は好みで変えてください♪ ・大根おろしの水分量により濃さが多少変わります。加減してみてください! ・おろした残り汁は捨てずに味噌汁に✨
レシピID:485585
更新日:2024/06/25
投稿日:2024/06/24