豚バラの旨味ときんぴら風味でおかわりが止まらない炊き込みご飯を作りました。 それぞれの美味しさをお米が吸ってくれるので味わい深く頬張って食べたくなります。 根菜類が旬の時期は更に美味しくなりますよ♪
下準備
◯米を水でといてザルに上げて置きます。
◯豚バラスライスは一口大くらいに切って置きます。
◯ゴボウとにんじんは細切りにして置きます。
釜に米を入れたらA 醤油大さじ3、みりん・酒・オイスターソース各大さじ1、生姜(すりおろし)小さじ1/2を順に入れ2合のメモリまで水を入れたら豚バラスライスを満遍なく入れていきます。
その上にゴボウとにんじんをのせたら蓋をしてスイッチオン! 炊けたらしっかり混ぜ合わせて出来上がり♪
◯我が家では10合炊きの炊飯器を使用しています。ご家庭の炊飯器に合った炊き方でお試し下さい。 ◯今回はカット野菜を使用しています。 ◯水分調整は使用する米によって違うと思いますので注意して下さい。
レシピID:427258
更新日:2021/12/06
投稿日:2021/12/06
広告
広告