Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ピリ辛!チャプチェ春巻き

45

2014.08.14

分類副菜

調理時間: 45分

ID118747

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

チャプチェが余った時のアレンジメニューとして思いつきました。パリパリの食感でまた違った美味しさに。おつまみやお弁当にも。

おつまみ ピリ辛 豆板醤 ほうれん草 チャプチェ 春巻 揚げもの アイデア料理 韓国 春雨 おもてなし にんじん お弁当 牛ひき肉

このレシピをブログで紹介する

材料(3~4人分)
春巻きの皮 8~10枚
春雨 100g
ほうれん草 1/2束
人参 1/4本
牛挽肉 100g
ごま油 大さじ1
A
1個
A
出汁 大さじ1
A
少々
B
醤油 大さじ1
B
豆板醤 小さじ1
B
白すりごま 大さじ1
B
塩コショウ 少々
揚げ油 適量
作り方
Point!
春巻きの皮に包むので、水分が出ないように調味液の分量は少なめです。
  1. 錦糸卵を作る。ボウルにAの材料を入れて混ぜ合わせる。フライパンにサラダ油(分量外)を薄くひいて中火で熱し、卵液を流し入れる。片面が焼けたら返して両面を焼く。粗熱が取れたら細切りにする。
  2. 春雨は袋の表示通りに茹でて、ザルにあげて水気を切っておく。
  3. ほうれん草はざく切りに、人参は細切りにする。
  4. フライパンにごま油をひいて中火で熱し、牛挽肉を炒める。挽肉の色が変わったら2、1を順に加え、Bの調味料を加える。錦糸卵を加えてサッと全体を混ぜ合わせ、粗熱を取っておく。
  5. 春巻きの皮を広げ、3を適量取り、巻いていく。巻き終わりは水で溶いた薄力粉(分量外)をのりにしてしっかりとめる。
  6. 揚げ油で4をきつね色になるまで揚げる。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) アイデア料理×ヒューロム (5) おつまみ×塩だれ (4) お弁当×ドライイースト (4) 卵×梅肉 (4) にんじん×黒糖 (3) ほうれん草×黒こしょう (3) チャプチェ×豆板醤 (3) ピリ辛×鶏肉料理 (3) 揚げもの×鶏肉のおかず (3) 春巻×春巻の皮 (3) 春雨×麻婆春雨 (3) 牛ひき肉×韓国 (3) 豆板醤×黒酢 (3) 韓国×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「春巻き 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents