火を使わずに出来る サツマイモとトマトリゾーニのオーブン焼

30

2017.12.04

分類主食

調理時間: 30分

ID 215498

SHIMA

時短!簡単!節約!おしゃレシピ

見た目も華やかなパーティにもオススメなグリル料理です。
トマト風味のリゾーニをベースにホクホクのサツマイモとブルサン ペッパーをトッピング。
トマトの風味とにサツマイモの甘みにちょっとピリッとアクサントなブルサン ペッパーのクセになるハーモニー。
ホクホクですが、火を使わずにつくります。
大勢集まるたくさんお料理をしなくてはならない時コンロを使わず作るので便利なレシピです。

材料

6人分
ブルサン ペッパー 1個
A
リゾーニ 150g
A
野菜ジュース(100%) 300cc
A
小さじ1/4
A
ブラックペッパー粗挽き 小さじ1/4
A
おろしニンニク 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ2
サツマイモ 180g(目安小1本)
ツナ缶 1缶(内容量70g)
イタリアンパセリ 適量

作り方

ポイント

下準備は電子レンジ活用

※リゾーニは、米粒の形をしたパスタの一種で、モチモチとした食感が特徴。お米のようにパエリアやリゾットにしても美味しく食べられます。メーカーはディチェコやバリラが一般的で、成城石井やカルディなどでご購入いただけます。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. サツマイモは5ミリ程の厚さで輪切りにし、さっと水にくぐらせておきます。
  2. 深めの耐熱皿にA

    リゾーニ 150g、野菜ジュース(100%) 300cc、塩 小さじ1/4、ブラックペッパー粗挽き 小さじ1/4、おろしニンニク 小さじ1/2

    をいれ混ぜふんわりとラップをして
    電子レンジ(600w)で10分加熱します。
  3. オイルを切ったツナ缶を加えて混ぜます。
  4. サツマイモを重ならない様に耐熱皿に並べ水(分量外)を大さじ1程まわしかけ、ラップをして2分30秒加熱します。
  5. ③の上に④のサツマイモを並べオリーブオイルをかけます。
  6. オーブントースターでサツマイモに焦げ目がつくまで焼きます。
  7. 出来上がりにイタリアンパセリを彩りでかざり、
    ブルサン ペッパーをふんわりとのせて頂きます。
13 25

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは