印刷する
埋め込む
メールで送る
サクサクでしっとりした昔懐かしい素朴なコロッケ。ぜひ揚げたてをどうぞ。
じゃがいもは皮をむき細かく切り、やわらかくなるまでゆでて潰し、粗熱がとれたらB 牛乳大さじ1、砂糖小さじ2を加え混ぜ合わせる。
玉ねぎはみじん切りにしフライパンに油をひき中火にかけ、しんなりするまで炒める。
②の玉ねぎがしんなりしたら、豚ひき肉、塩こしょうを加え中火で色が変わるまで炒める。
③の粗熱がとれたら①へ入れ、良く混ぜ合わせる。A 薄力粉70g、水100ccを混ぜ合わせる。
④を6等分にして、形を整え、●→パン粉をつけて180℃の油できつね色になるまで揚げ、油をきる。
・密封容器に入れ冷蔵保存で2日 ・密封容器に入れ冷凍保存で3週間(揚げる前の物になります)
・玉ねぎはしんなりするまで気長に炒めると甘味が増します。 ・牛乳を加えた時に木ベラで押し潰すように混ぜ合わせると、しっとりしたコロッケになります。
じゃがいもの乱切り
じゃがいもの半月切り
じゃがいもの薄切り
じゃがいもの細切り
じゃがいものせん切り
じゃがいものさいの目切り
じゃがいものくし形切り
じゃがいもの皮むき
じゃがいものアク抜き
じゃがいものゆで方
じゃがいものいちょう切り
じゃがいもの保存方法
玉ねぎの薄切り
玉ねぎのみじん切り
玉ねぎのくし形切り
玉ねぎの保存方法
豚ロース肉の筋切り
豚肉を細かくする
豚肉をたたいて薄くする
レシピID:151315
更新日:2017/08/08
投稿日:2017/08/08
2019/01/08 09:15
2019/01/08 08:48
2018/10/09 06:09
2018/10/08 19:14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
鈴木美鈴
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
サクッフワッ!軽い【はんぺんコロッケ】
準備はレンチン!【簡単◎カニ風クリームコロッケ】
【かぼちゃのピューレ】お菓子作りやスープ・コロッケにも
【大豆コロッケ】ジャガイモ不要!味噌だれでご飯が進む
ちおり
2024/11/18
「コロッケレシピ」30選|揚げない方法でも絶品
2024/09/29
「さつまいものコロッケ」30選|揚げないレシピも手軽
2021/12/20
やっぱり揚げたてが一番♪バリエ無限大「コロッケ」レシピ
2020/10/05
お弁当にも!子どもが喜ぶころころコロッケまとめ