Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

鶏もも肉と野菜のハーブオーブン焼き☆

2014.02.02

分類

調理時間: ―

ID103362

高橋ヒロ(hiro)

フードコーディネーター、食育インストラクター、米粉講師

オリーブオイルとハーブで素材の味がいきる鶏もも肉と野菜のハーブ焼き☆オーブンに入れて完成なのでとっても簡単です。見栄えもいいのでおもてなし料理に最適ですね。

鶏もも肉 じゃがいも おもてなし 記念日 ヘルシー 玉ねぎ 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(2〜4人分)
鶏もも肉 2枚
じゃがいも 3個
玉葱 1個
ブロッコリー 1/2房
ミニトマト 5〜10個
オリーブオイル 大2
にんにくスライス 2かけ
ローズマリー 2〜3枝
塩・胡椒 少々
エクストラバージンオリーブオイル 適量
作り方
Point!
*肉を塩水につけている間にそのほかの作業をするといいですよ。 *ローズマリーはお肉などの間に入れ込むとより香りがましていいですよ。 *玉ねぎを炒めるのにバターを使いましたがサラダ油でもOKですよ。
  1. 鶏もも肉を9%の濃度の塩水にしばらくつけ柔らかくする。じゃが芋の皮をむき一口大の大きさにカットし茹でるか、レンジで600W5分程度加熱して串がすっと通るようにする。玉ねぎを半分にカットしスライスする。ミニトマトを半分にカットする。ブロッコリーを一口大にカットする。
  2. フライパンにバター(分量外)を入れ玉ねぎを炒めしんなりしてきたらブロッコリーも入れて軽く炒め耐熱容器に敷き詰める。キッチンペーパーでフライパンをきれいにふき取る。
  3. キッチンペーパーで鶏もも肉の水分をとり、一口大にカットする。熱したフライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて香りがでたら、肉を皮から入れて両面焼き目をつける。
  4. 玉ねぎとブロッコリーを敷き詰めた耐熱容器に肉とじゃが芋を入れトマトを散りばめ塩・胡椒をかるくして、フライパンの油をまわしかけ、ローズマリーを散りばめたら200度で20分程度焼きこんがり焼けていたら仕上げにオリーブオイルをふりかけて完成です。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) ヘルシー×もも肉 (10) 時短×チキンソテー (8) 玉ねぎ×酢の物 (4) じゃがいも×STAUB (3) 記念日×黒ごま (3) 鶏もも肉×鶏肉の唐揚げ (3)
もっと見る

「鶏もも肉 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents